SSブログ

MotoGP開幕戦・予選をライブで。 [バイク]

カタールの開幕戦。
参戦ライダーにはとても特殊だと思う。

砂漠地で砂の多い路面。
欧州ゴールデンタイムにフィットさせた時間帯での競走とするため、
現地では夜の予選&レース。
路面に霜の降り易い状況。
煌々と照らしたライト下での走行。

体調は出し難い、路面は難しいし見易くは無い...。
初戦にするには難あり、と思いますが、エスペラータはどうお考えで?

それでもカタールGP、始まりまして。
日本時間の深夜に、FP,QPと終わりました。

ワタクシ、早朝に強いタイプなので、今朝も4時過ぎには目が覚めました。

でも、今年はG+に出費して、
ネットのオフィシャル・ライブカヴァレッジには未だ投資していないのです...。

なので、予選映像は今日の夜にお預け。
ライブタイミング で応援でした。

ヤハリというか、体調の戻ったストーナーは速かった。
(1分55秒007は、昨年よりコンマ28速し。
 一昨年は、ひっつきQタイヤ有効で1分54秒弱がPPタイムでしたので、
 マシン等の進化が分かりますです。)
ロッシは微妙に遅れてPPならず。
これは、決勝のスタートが見ものです。

ホンダ勢は、ハダカ系なフランス人、ドプニエが上位4番目に入り、
ダニは7番手からスタート。
日本人期待の博一君、新人のなかでは良かったんじゃ? 10番手。
スピーズがもうちょい上に来るかと思ってましたが。

カピロッシ(スズキ)がラストアタックで5番手に飛び込んできました。
ファイターの彼らしいタイムの上げ方で拍手です。
(今年のスズキのマシンはカウル形状等、昨年までとはだいぶ違って、
目立ちますね~。)

来なかったのは、シモンチェリ。
グレシーニ。Moto2ではエリアスが良いんですが、
現状、苦しんでます。


ということで、Moto2。

えらい台数の多いクラスで、最高峰と好対照。
高橋ユーキ選手も2列目に入りましたし、富沢君 トップ10に入ってます。
モリワキを使うエリアスのPPもあり、
大排気量や世界戦転戦の経験値が効いている感じですね。

本番も凄く楽しみです。

タルマクシが14位。ふん。
(昨年のことがありますからね、良く思っていません。)


明日は、月曜早朝。 ライブ映像で盛り上がるぞぃ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。