SSブログ

ROAD TO ツインリンクもてぎ その3 (中野真矢さん登場 の巻) [バイク]

MotoGP日本グランプリ@ツインリンクもてぎ へ、
どう気持ちを抑制しつつ盛り上げていくか。

ブレーキを掛けつつアクセルを踏むような。
(その場合、ブレーキが優先されるんですよね、トヨタさん?)

今日は、すごく寒い日になりましたが、
予定通り、宇都宮市は商店街の「オリオン通り」にある、
MotoGPカフェ に行ってきました。

栃木で一番聞かれているラヂオ局 の RadioBerry。
この時期、MotoGPを熱烈バックアップしていますところ、
今日は、その公開生放送。
これに中野真矢さんが登場という。

開始ちょい前に伺って、店内をウロウロとしていました。
(物産だけでなくお弁当やパンも売っていて好印象!)
ロッシのツナギ(昨年バージョンと思う。)、
真矢さんの品もありましたよ!
tennai2.jpg

出ようとしていたら、
ばったり的に真矢さんと会ってしまい。
早速過ぎる!
今日、こちらに来たそうです。

もちろん足止めせず、スグに表にまわり。
あ、アナウンサーの鹿島田さんだ。

今日は実は、真矢さんだけでなく、鹿島田さんにも
お礼方々、挨拶しようと思っており。
開始前に、諸般のお礼と今日のお喜びを申し上げ!
(色々とお世話頂いているのです。)

オモテは寒かったです。
駄菓子菓子、アンダーアーマーに56designあったかパーカーで我慢。

11時30分にスタート~。
真矢さんの出番は、12時丁度から。
MotoGPの世界の紹介を鹿島田さんが進め、複数の曲が合間に流れて、いよいよ正午。

真矢さん、店内から登場~。皆でパチパチ。

この辺りの手順は、さすがラヂオの皆さん。
ADの方、PAの方、しっかり対応されていました。

それから1時間、あっという間の2人の対談的な進みでした。

 (僕的には0号改のカブリモノを被り、熱烈モードでした...。やっぱり浮きました~。)
0号_kai_for100416.jpg


内容は:
 MotoGPはこんなに凄い。
 Moto2がスタート。
 有名な選手と日本人選手のこと。
 富沢ショーヤ選手からのメッセージ。
 日本GPとその前後での真矢さん登場イベントの予定。
ってところでした。

カタールで電撃ウイナーとなったショーヤ選手からのメッセージは、
真矢さんが、現役~引退後の意志や決意を知っている人には、
胸にぐっとくるものがある内容でした。

「中野真矢さんいらっしゃるんですよね。真矢さん、こんにちは。
 小さい頃、中野真矢杯に参加させてもらって。
 中野さんの背中を追って育ってきました。
 ここまでこれたのは、中野さんのおかげです。」

富沢祥也選手、頑張れ!


真矢さん、土曜夜のデリデリNIGIHTガーデンに参加、の話や、
決勝翌日26日のサーキット走ろう の話など。

この土日は、鈴鹿2&4に行かれるとのこと。
青山博一選手も出られるし、
ENJOY Honda も開催中だから、盛り上がることでしょう~。

先日の筑波から第2戦。 見に行きたいなぁ。


shinyaさん@miya-cafe.jpg

shinyaさん@miya-cafe2.jpg

sign_tyuu.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。