SSブログ

さよなら、 バレンティーノ・ロッシ。 [バイク]

日本時間の今日16日・未明。

正式なリリースがありました。

【ロッシ、来期はドカティに移籍】


来年からは、日本のワークスチームにとって強力なライバルとして、立ち塞がることでしょう。

 ロレンソ,スピーズの体制下で開発が順調に進むのかどうかが注目される、YAMAHA。

 ストーナー加入そして、執念すら感じるプーチ師匠と2人3脚のペドロサで臨むであろう、HONDA。

 苦しい戦いの続く、伝統のSUZUKI。

世代交代となるのかどうか。
来年以降も熱戦が繰り広げられることを、一人のレースファンとして、楽しみにしています。

>>>>>>   >>>>>>   >>>>>>

YAMAHAのHPには、以下のロッシの手書きコメントと、訳文。

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2010/012/index.html

HONDAから バージェス氏とともに移籍した 最初のレース、
ビアッジと熾烈な首位争いを演じて、勝ち切った、あのレース。
シーンを鮮明に思い出します...。

お茶目といえるパフォーマンスが許されるようになり、
ヘルメットのグラフィックでアピールを欠かさず、
大事なレースでも、常に果敢な勝負で見せ場を作る...

レース界最高のパフォーマーが、日本のワークスから離れる... とても残念です。

今日の発表に至るまで、どんな遣り取りがあったのか、
YAMAHAで現役を全うしたいとしていた 本人の心情の変化はどうだったのか、
語られることは無いのかも知れませんが、
もし可能なら、20年後とか、振り返って を語って欲しいもの です。

さようなら、バレ。

rossi_1 (2).jpg

rossi_2.jpg

イタリアの方々は、待ちに待った状況でしょうから、応援熱も さぞ凄まじくなるでしょう...。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。