SSブログ

MotoGP・スペインGPをライブ放送で見た! Moto2 熱し! [バイク]

昨日のMotoGPをCSはG+で視た。

250ccに替わって今シーズンから始まったMoto2。

これが熱い!

HondaのCBR600系エンジンをワンメークにしてフレームはオリジナルで。
モリワキ、TSR等の日本製が良い感じです。
そして、日本人選手の活躍がこのクラスでは注目。

19歳溌剌の富沢ショーヤ選手。
昨年有り得ない途中降板で今年巻き返しを狙う高橋ユーキ選手。

2人にカツモクすべし です。

(以下、昨日の結果ネタバレのため反転してあります。)

ショーヤ選手の、開幕戦優勝はフロックでは無いことを証明するかのような、 ポールポジション獲得と、決勝での激しい首位争い。
赤旗中断のきっかけを自ら作ってしまったとは言え(故意性は全く無し!)
地元エリアスやルティのツワモノ相手に果敢だったな~。

抜いてリアが流れて立ち上がりで震えるマシンを懸命に押さえ込んで、 トップスピードに乗せる。 バイクレースの世界戦のアツさをまた感じてしまいました。

それと一度転倒したマシンを懸命に直したチームの皆さん、
あれ、リスタート直前まで修理対応してましたよね。 情熱と姿勢。これぞレースです。
結果的に2位でしたけど、2戦終わってポイントリーダーですよ! 欧州で実績を積むと相当に自信が付くでしょうから、 1戦1戦この勢いをもって、でも大切に戦ってほしいものです。

方やユーキ君、ちょい乗り切れなかったか。 セッティングが出来れなかったか~。4位は悔しいでしょう。 次まで間があるので、ここはひとつ、しっかり準備です。

故・若井選手も天国から日本人選手への後押しをしてくれていたに、
違いありません!

いずれにせよ、次戦以降もしっかり観戦です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。