SSブログ

朝ごはんをまだ食べてないの!

八日目の蝉byNHK総合シリーズドラマ が、先ほど終わりました。

2人の主人公、
赤子を誘拐してしまう女性と、
誘拐され育てられながらも、本当の両親のもとへ取り戻される子供、

母とは親とは子とは、育ち、育てる、毎日の生活とは を感じさせる作品でした。
(ちなみに、誘拐という犯罪を援護する気持ちはさらさら有りません。)

大人となった子・薫が、
誘拐犯であり育ての親・希和子と別離のときの、
(警察の手により引き離されたときの)
希和子の言葉に行き着くシーン。

「その子は朝ごはんをまだ食べていないの。」

親として、ぐっときて、涙しました。


救いの無い暗闇のなか、ほのかに暖かな一点の光を感じ取る、
そんな作品でした。

北野きい さん の演技が良かったように思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。