SSブログ

富沢祥也選手のご冥福をお祈りします。 [バイク]

大人というのは、都合のいい生き物で、
心で悲しんでいても、現実を受け入れ、1日の活動をなんとか纏めてしまうものです。

僕も、そんな一人でありました。


9月5日の夜(日本時間)、富沢祥也選手、逝く。

悲劇的な事故で、
果敢で、ひょうきんで、明るい青年
純粋にロードレースで頑張ってきた青年 を 一瞬で失ってしまいました。


きっと長くは苦しまなかったのでは、とか。
戦って散ったのだから、ある意味 覚悟の上なのでは、とか。
巡りながら、考えて迷ってしまう。

でも、そうではない。
もっと、伸びやかに、走って、微笑んでいたかったに違いない、と想う。

愛すべきロードレースの世界で
すべてのリスクを下げることは出来なくても、

今の立場や活動のなかで、
もっと死に直面することなく、
競い合える世界に近づく努力が必要なんだ、と、

微力でも、前進しなくてはいけないんだと、思い直し。

それで、自分の仕事に捉えなおして、
今日、何とか仕事をこなすことが出来たのです。



今年の春、中野真矢さんの公開生放送を視聴しに行った際、
ショーヤ君が、真矢さんに寄せた音声コメントを思い出し。

 「中野真矢さんいらっしゃるんですよね。真矢さん、こんにちは。
  小さい頃、中野真矢杯に参加させてもらって。
  中野さんの背中を追って育ってきました。
  ここまでこれたのは、中野さんのおかげです。」


なんと、残酷。
生きていることは、ある意味で、本当に残酷 です。

辛くても、進まなくては。


ご遺族に 僕から、僕らから 出来ることは、無いだろうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。