SSブログ

日本GPへの道。 もう今週! [バイク]

昨日、ライスポを買い。表紙にグッと来て。中身にもグッと...。

全ライダー紹介の別冊付録。これ、良いです。

もう今週、なんですよね。 MotoGP日本GP。
そろそろスイッチON ですよ! 皆さん。

さて、今回は観戦する方向けの持ち物編。
個人的に偏り沢山、ですので、ご参考まで~。

①標準装備

・スニーカー(運動靴:歩く距離は相当あります。女性にも常に薦めてます。)
・ジーンズ(多少汚れても良いもの。ケースによっては地面に座るので。)
・ポロシャツ半そで(観戦中の日射で熱いときは、夏姿必要です。)
・帽子(日よけ、雨避け、寒さ対策に!ハゲ隠しにも...俺か!)

・肩掛けバナナ(タオルや雨よけ等、以下のものを収めるのに必須)
または
・肩がけビジネスバッグ(サインを頂くのが目的なら、ノートとか色紙が折れない硬質バッグ要)

ここで、ザックを選択する方もいると思いますが、パドックに入ると、
選手待ちで混雑したとき特に邪魔になるのがこうしたリュック系で、
これが原因で喧嘩している方々を見たことがあります。
(邪魔で見えないとか、痛い痛いなど)
注意しましょう!

②雨よけ

冷たい雨が降る中、観戦が有り得るので。
・折り畳み傘
・雨合羽
・やや大きめのタオル
・やや大きめのビニール袋(スーパーのでOK。雨が上がったときを考えよう!)

③寒さ対策

朝夜の日陰は、北関東(南東北?)の寒さがかなり強烈です。
風邪引いて翌日の仕事お休みなんて、駄目ですよ!
・ブランケット
・長袖シャツ(コンパクトになるもの。僕は登山用の)
・厚手靴下(出待ちやイベントで待っていると、足元寒いときに助かるよ!)

④その他

応援グッズとかは各人それぞれと思いますけど、以下も便利。

・お菓子(小腹が減ったとき、遭難したとき、誰かへのお礼とか?)
・お茶(のど渇きませんか?)
・ティッシュ(忘れないでね。鼻水、出てるよー)
・バンダナ(ハンカチにもなるし、首に巻けば寒さ避け)
・オペラグラス(あっちのさらに向こうを見たいときって、あるもんです。)
・折り畳みコンパクト椅子(イベントブースで待つときなんか、とても便利。)
・座布団(薄くても持っていたら、観戦が断然楽チン!)
・マイバッグ(買ったりグッズもらったりで、手提げが必要になるシーンが)
・マジックペン(サインを頂きたい方に。ちなみに英語圏ではこう言いませんから!)
・デジカメ(言わずと知れた)
・チケットホルダー(最新のをグラスタショップで買ってもよいけどね)

最後に一番大事なのは、お金 です。

これさえあれば、万一チケットを紛失しても概ね大丈夫。
カードだと、当日の買い物で使えないときが多いです。

スリ被害に会ったことは無いです。でも分散して持っておくのがよいと。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。