SSブログ

希望。 [バイク]

久しぶりのUPになってしまいました。

何故ってば、mixiで日記的・つぶやき的になっていたり。
まあ、自宅まわりをいじっていたり。
本読みの性分が再起してきたり、です。

何とか原付より大きく、400cc以下の(つまり、普通自動二輪免許で乗れる)バイクを
入手して乗ろう、といった計画をもっていますが、

これが我が家の中で大きなアゲインストを受けており、なかなか稟議が通らない どころか、
切り出し方を間違えると.....    ヒヤヒヤです。

駄菓子菓子、
そこには希望が。

なんとかお小遣いを切り詰めて、コツコツと貯金し。
また、
これまで以上に,家族との生活を大切にして.
(ご存知な方はご存知な,ちょっと特別な状況なので)

来年4月くらいには、希望を現実にしたいなぁと強く思っています。


希望といえば、
個人的に応援している 中野真矢さん と同じ 中野姓の女性が、
昨日の「広州アジア大会」で 活躍してました。

中野希望さん。

女子フェンシング・エペ競技の選手です。

あの「エペ」って、見てると面白いですね。
ちょっとスポーツチャンバラみたい...。
駆け引きもあって、相手が出てくるところを しゃがんで付き返したりして!

のぞみさん、ですよ。
日本人的な顔立とは裏腹に、気持ちの出た勝負してました。

決勝は中国の第一人者に敗れたけれど、
考えてみれば、14億の中国に対して、1.2億の日本でしょ。
どの種目も中国が強くなりそうななか、
金を狙えているだけでも凄いことです。

まだまだ日本、捨てたモンじゃない。希望、だらけです。

俺も、頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。